小3 松江塾公式ママブログ うさぎは昼寝をしたい

小3松江塾生母 毎日更新を目指しています。だってこのブログって、デジタル子育て手帳だから!

真島先生、正気ですか?

小2。今の音読。

西遊記

 

古事記が終わり、初めて送られたファイルを見て出た言葉。

「正気か……?」

 

私が西遊記(もちろん別バージョン)を読んだのは、確か中学生の時。

アニメ化もした某作品に影響されて。

(世代がバレる) 

 

本好きな私でも、ずいぶん手こずったものだ。

それを小2でだと……? 

それも難しい字、言葉、言い回しオンパレードのこのバージョンを?

え? これって上中下の全3巻ですって?

真島先生、正気ですか?

 

そして西遊記音読開始から約一ヶ月。

真島先生、正気でした。

 

我が家では、ファイルの原作本を取り寄せ、本で音読させています。

静かにしているなぁと思った、ある日。

本を半分ほど一人で読んでいました。

 

……なるほど。

圧倒的な作品の魅力。