小3 松江塾公式ママブログ うさぎは昼寝をしたい

小3松江塾生母 毎日更新を目指しています。だってこのブログって、デジタル子育て手帳だから!

【算数】分数の理解に役立ったもの〜自分の教育ママっぷりに引くわ

小3にもなると、分数が始まる。

 

「これ、分数を教えるときに使える!」と思って買ったのがコレ↓


f:id:hinano_nokonoko:20240404180131j:image

 

セリアで買った、丸い折り紙。


f:id:hinano_nokonoko:20240404180252j:image

折り紙だから、切ったり折ったり自由自在。

 

そしてコレ、我ながら恐ろしい事に、買ったのが黒ネコが幼稚園に入る前。

我ながら、教育ママっぷりに引くわーーー。

 

それはともかく、想定通り分数の理解をしてくれた。

想定外だったのは、生クリーム嫌いに成長したこと。(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠ウマイノニナーー