小3 松江塾公式ママブログ うさぎは昼寝をしたい

小3松江塾生母 毎日更新を目指しています。だってこのブログって、デジタル子育て手帳だから!

勉強しないでくれて、ありがとう。

普通の中1。

春休み、全然勉強しないんだってよ。

 

黒ネコの憧れのお姉さん(中1)

洋服や好きなイケメンのタイプまで真似するくらい、そのお姉さんが好き。

 

そのお姉さんと話していて、黒ネコがおののいた。

「春休みに、全然勉強しないんだってよ(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!」

 

勉強するのが普通の黒ネコ。

勉強しないことまで真似されてはたまらんと思い、とっさに私の口から出た言葉が↓。

 

「勉強しないでくれてありがとう」

 

あなたが勉強しないでくれたおかげで、勉強する子はいい成績を取ることができるんです。

 

小さいながらも、さすが松江塾生。

すぐにその意味を理解した。

 

憧れのお姉さん。

私も黒ネコも大好きなお姉さん。

だけど、黒ネコは先に進みます。