小3 松江塾公式ママブログ うさぎは昼寝をしたい

小3松江塾生母 毎日更新を目指しています。だってこのブログって、デジタル子育て手帳だから!

実家にて 父とゴミと空手大会と

 

入院手術前は寝たきりになるんじゃないかと心配されていた父ですが、帰宅しておいしいものを食べるために、リハビリ病院で治療プログラム+自主練を頑張り、3ヶ月の治療計画を2か月に縮めたそうです。

そのかいあって、杖は不可欠ですが、動きがずいぶんとスムーズに。

口だけの男じゃないと感心しました。

望みもかなって、昨日はカツ丼食べ、今日はカツカレーをご所望です。

 

 

 

今日はゴミ出しをしました。

ゴミ処理場まで、車で2往復。

難関はベッドのスプリングマット。

そのまま粗大ごみに出しちゃいけないらしく、解体してマットの部分(可燃ごみ)とスプリングの部分(金属ゴミ)とに分別。

解体作業でクタクタです。

 

でも、親も私も今が1番若い時。

きっと体力も今が1番残っている時ぎゃないかな……と。

片付けられるものは、さっさと片付けるに限ります。

 

 

 

今日は空手の大会でした。

私は実家なので、付き添いは夫の。

2回戦で形全国1位の女の子に当たったそうです。

当然のように敗退。

でも、得るものは必ずあったはずと信じています。

帰ったら、動画を見せてね。

 

もう、眠いです。