小3 松江塾公式ママブログ うさぎは昼寝をしたい

小3松江塾生母 毎日更新を目指しています。だってこのブログって、デジタル子育て手帳だから!

先取りできないなら、深堀りすればいいがな。

 

新学年の英語

 

納豆英語の先取りは実質できなくなった。

(小5の文系単科を受講すればよいだけの話だけど、年間13万円を余計に払うのはちょっと震えるね(⁠*⁠﹏⁠*⁠;⁠))

 

けれど毎週末行われていた、夫と黒ネコの迷勝負! これは続けたい!

(夫よ。

prepareは「準備する」という意味であって、「準備」ではないし、漢字は「隼備」ではないರ⁠_⁠ರ

でもこんな間違いをしてくれるから、夫と黒ネコの差はほとんどなく、なんなら黒ネコに軍配が上がること、幾度。)



f:id:hinano_nokonoko:20240220163242j:image

 

そこで閃く。

先取りできないなら、深堀りすればいいがな。

 

考えているのは

接頭辞などの勉強。

↓を取り入れつつ

f:id:hinano_nokonoko:20240220161507j:image

 

教材は毎日シリーズ。

毎日シリーズでは、該当学年の三語短文お題だけではなく、全学年の三語短文と英単語、英作文の問題が送られて来る。

驚くことに、塾が休みの日も、元旦も。

 

なら、毎日シリーズの英単語をやるのは合法じゃない?

では、ペナテをどうするか?

自作すればいいがな!

 

我が家の英語。進化は続く!