小3 松江塾公式ママブログ うさぎは昼寝をしたい

小3松江塾生母 毎日更新を目指しています。だってこのブログって、デジタル子育て手帳だから!

【お出かけ】魔法の文学館

 

ゴールデンウイーク最後の日、魔法の文学館へ行ってきました。

魔法の文学館は、昨年江戸川区にできた施設です。

魔女の宅急便や、小さなオバケシリーズの作者・角野栄子さんの資料館です。

 

私、オープン前から行きたかったんですよね〜

 


f:id:hinano_nokonoko:20240507062225j:image

 

さて、館内案内は他のブロガーさんたちにお任せすることにして、私の感想。

 

角野栄子さんはデビューが遅かった事は知っていましたが、本格的に作家活動を始めたのは37歳になってから。

大躍進も40代後半になって。

それで85歳の今も現役。

私の人生もそろそろ下り坂かもと思っていたけれど、まだまだ駆け登る事ができるんじゃない?

すごく勇気をいただきました。

 

残念な点は一つ。

銃課金するつもりで、併設カフェやミュージアムショップへ行ったのに、魅力的なラインナップではなかったって事。

払わせてくれーーー。

 

さてさて、角野栄子の代表作といえば、魔女の宅急便。主要キャラは黒ネコのジジ。

うちの黒ネコちゃんと、奇跡のコラボの写真連続でした(笑)