小3 松江塾公式ママブログ うさぎは昼寝をしたい

小3松江塾生母 毎日更新を目指しています。だってこのブログって、デジタル子育て手帳だから!

YAMAHAブームが来てる!

3年生から音楽で始まるリコーダー。

うちは安定のYAMAHA

そこで黒ネコは気付いた!

「うちの(電子)ピアノもYAMAHA

そうだね。

国産の楽器といえば、やっぱりYAMAHAだね。

 

そして黒ネコ、幾日か後にまた気付いた。

マンションの駐車場にあるバイクがYAMAHA

元エンジニアな夫もが、YAMAHAエンジンについて語る。

 

ならば私も教えてしんぜよう。

うちの洗面台はトクラスというメーカー。

そのトクラスを作ったのがYAMAHA

ピアノの塗装から水回りの塗装に技術を広げたそうだ。

 

「へーー」と感心する黒ネコと夫を見て、鼻高々の私。

これ幸いと、ホールディングスの仕組みや株式の仕組みについても触れてみる。

今は触れるだけで十分。

そういう一段上がった会話ができた事が最高。

 

そこから黒ネコ、何が変わったかというと……YAMAHAを見つけるたびに「YAMAHA!」と叫ぶ。

幼稚園児か!?