小3 松江塾公式ママブログ うさぎは昼寝をしたい

小3松江塾生母 毎日更新を目指しています。だってこのブログって、デジタル子育て手帳だから!

【空手】ぞうきんがけ1位になった修行とは

 

うちの道場では、鍛錬のためにぞうきんがけを子どもたちがするんですが………

黒ネコったら、これが苦手で苦手で。

 

顔からぺしゃんと潰れて泣いたりしていたんですΣ(´∀`;)

 

私自身が忙しくて、先日、やっと久しぶりに稽古に参加できました。

そしたら、なんと黒ネコがぞうきんがけ1位だったんですよ(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

 

 

ええ?

なんで、急にそんなに速くなったの?

バランスが採れるようになったの?

 

きいたところ、黒ネコの答えは………

「家で車力の巨人してるから(´ω`)」

 

↓車力の巨人(進撃の巨人から)


f:id:hinano_nokonoko:20240423220037j:image

 

……は?

ですよね。

 

進撃の巨人にハマッている黒ネコは、リビングからトイレに行くにも、トイレから洗面所に行くにも車力の巨人のように四つ足でジャンプしながら移動するんです。

たまにイラッとしますけど、まぁ放置して好きにやらせています。

まさか、それがこんなところで役に立つなんて……。

 

よし、もっと頑張れ(笑)

ついでにうちでもぞうきんがけしてくれれば、なおよし。