小3 松江塾公式ママブログ うさぎは昼寝をしたい

小3松江塾生母 毎日更新を目指しています。だってこのブログって、デジタル子育て手帳だから!

【工作】「好き」は幸せの必須条件

両親ともにいい感じのオタクなうさぎ一家。

 

もちろん娘の黒ネコもいい感じのオタク。

進撃の巨人が好き。

で、こんなのを作ってました↓。


f:id:hinano_nokonoko:20240407105028j:image

 

一昨年のクリスマスに、私の妹からもらったフェルトミシンで。


f:id:hinano_nokonoko:20240407104948j:image

調査兵団のマント。

 

段ボールで立体機動装置も作ってあるので、いずれ全身リヴァイ兵長になる予定。

 

将来はレイヤーになるのかな?それとも衣装制作の方? 

いずれにせよ、「好き」は幸せの必須条件よ。大切に育ててね。

あなたの好き(将来)に幸あらん事を。

 

 

そんな娘に向けて、母からの一言。

「リヴァイ兵長潔癖症だぞ! ここらへんに散らばった工作のカス(ゴミ)ちゃんと片付けろやーーー(⁠ノ⁠ಠ⁠益⁠ಠ⁠)⁠ノ」