小3 松江塾公式ママブログ うさぎは昼寝をしたい

小3松江塾生母 毎日更新を目指しています。だってこのブログって、デジタル子育て手帳だから!

松江塾小3箱推しだーー!

昨日は、対面授業に参加してきました。

黒ネコが。

私は残念ながら、時々、咳が出るので車内で待機(泣)

 

でね。

授業が終わるのを、玄関前で待っていたの。他のお母さんと一緒に。

そしたら、教室から出てきた対面生が黒ネコの名前をその子のお母さんに言っていたのよ。

内容までは聞こえなかったけど。

 

うちの子、なんかしたか?

ってドキドキしちゃった。

 

で、さっき授業動画を見たけれど、特に何もしていないような?

それとも見えない所で、なんかしてたのかな?

ヤンチャな娘を持つと、母はドキドキです。

 

 

それはさておき、嬉しい再会もありました。

ちょうど一年前、二年生の春休み。

松江塾で低学年の授業が始まった直後。

初松江塾に行った時に、同じように初松江塾のオンライン生の女の子がいたの。

で、昨日、その子とその子のお母さんと再会!

私、人の顔と名前を覚えるのが苦手だから、確信が持てなくて話しかけられなかったんだけど、あちらから声をかけてもらえて嬉しかった(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)

 

私ね、この1年間、その子の「できました」って声が聞こえたら、勝手に「おっし!」とガッツポーズしてたんだ(笑)

そしたらなんと、あちらでもオンライン越しに黒ネコを応援してくれていたんだって!

嬉しい、嬉しすぎる〜

応援って嬉しいな〜

 

よーーし!

松江塾小3全員を応援しちゃうぞ!

君たち全員を箱推しだーー٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

あ、普段と違うテンションですが、酔ってませんよ¯⁠⁠(⁠°⁠_⁠o⁠)⁠/⁠¯