小3 松江塾公式ママブログ うさぎは昼寝をしたい

小3松江塾生母 毎日更新を目指しています。だってこのブログって、デジタル子育て手帳だから!

自分に関係ないと思っている時は、どんなに情報があっても、全く気付かないけど、松江塾に入ったから、おぷちゃに入ったから、岡本先生の事を知ったから、そこにそれがあるって認識できたって話

昨日は所用があり、平沼に行きました。

馴染がない地名ですよね?

ですが松江塾おぷちゃの皆様なら、実は目にされている、あの高校がある場所です。


f:id:hinano_nokonoko:20240212131029j:image

 

公立トップ高校 翠嵐

もうねーー

横浜に住んでいても、翠嵐は特別。

特別過ぎて、自分には関係ないって思っちゃう。

だから、翠嵐がどこにあるかなんて調べもしなかった。

今まで平沼に行っても、そこに翠嵐があるなんて気付きもしなかった。

松江塾のオンライン生であるにもかかわらず。

 

 

でも、翠嵐高校合格専門 岡本塾の塾長岡本先生がおぷちゃに現れた時、グッと翠嵐が近づいた。

憧れることさえ許されなかった翠嵐が、急に目の前に現れた。

言葉にできないこの感覚。

真島先生なら、言語化できるんかな?

 

 

そんな日々の中、たまたま平沼への用事があり、駐車場を調べたら……。

え?

翠嵐?

なぜ? こんなところに?

あ、平沼……。

岡本先生が言ってた平沼って、この平沼か!?

今までも毎週のようにすぐ近くまで行ってるし!

なんで気づかなかったん?

(呆然………)

 

 

 

自分に関係ないと思っている時は、どんなに情報があっても、全く気付かないけど、松江塾に入ったから、おぷちゃに入ったから、岡本先生の事を知ったから、そこにそれがあるって認識できたって話。

 

 

校門近くにある部活の横断幕を読み進む黒ネコ。

百人一首の部活がある〜♪」

あなたもあなたなりに、この学校を認識したのね。

よしよし。

とりあえず、ちはやぶるでも読んでみるかい?