小3 松江塾公式ママブログ うさぎは昼寝をしたい

小3松江塾生母 毎日更新を目指しています。だってこのブログって、デジタル子育て手帳だから!

宝物の我が子に毒を与えるの?〜松江塾改悪に思う事。

 

以前のブログでも書いたように、

小2に在籍(提出もテストもここ)

小3を先取り(提出なし)

小4で英語の先取り(提出なし)

すべて松江塾で。

 

新年度になるのに、費用やテキストの件で真島先生に連絡をしました。

そこで、恐るべき事実を知ったのです。

(先生はおぷちゃ等発言されていたのに、見逃していたようです。すみませんΣ(´∀`;))

 

「新年度から上の学年は飛び級(籍を置いてテストも受ける)のみ」

 

んじゃ、4年生本科も五年生納豆英語も視聴できないの?

まさかの改悪……(⁠◎⁠o⁠◎⁠)⁠?

 

続いてその理由が書いてあった。

 

「今年度、上の学年も全部在籍し、授業が全て終わった段階で退塾というケースが何件かありました。

変なことを疑いたくはないですが、そういうモヤモヤを排除したいのです。」

 

つまりなんだ?

1年在籍して、その間に上の学年の授業を全て見て履歴を……いや、ユーチューブの違法ダウンロードでもしたのかな?

ともかく、そんなこんなで悪質な人がいたからその対策を取ったと……。

 

なるほど、なるほど。

こういうことか。

 

うちは小2。

月に7700円。

その他もろもろで1年で138.600円

小3も同じ。

小4は208.700円

小5、小6は322.000円

 

お次は中学

中学1、2年 うう! 恐るべき高額の602.100円

そして中学3年生 震えが来るぜ! 847.000円!

 

それら詳細はこちら↓

さすが松江塾ママ。素晴らしいお仕事。

 

小2から中3まで在籍すると、合計いくら?

なんと、驚愕の3.178.200円!

 

それが上記の方法を使えば、1年の学費で全部の動画が見られちゃう?

 

ってことは……まあ♥

うちの場合、300万円以上お得じゃない??

あらあら、やだやだ、300万円も節約できちゃうの? なんて賢い。

そんな賢い親に育てられた子供もきっと賢く…………

なるか、ボケェ!

 

今までの制度上、やっていることは違法ではない。

でも、仁義にもとる行いだ。

警察には捕まらないだけで、これは盗みなんだとだと私は思う。

対策を取ったのは、やむなし。

そこは残念だけど、仕方が無い。

 

でも、私は言いたい!

動画を盗んだあなた。

あなたが我が子に与えようとしているものは、盗んだものですよ。

あなたは我が子に「先生の言う事はちゃんと聞く」「話は目で聞く」と言うかもしれない。

でもあなたの行いは、子供に向ける言葉と正反対。

あなたは最初から動画を盗むつもりで近付いた。あなたの目は嘘をついている。

あなたの思う賢さは「毒」だ。

 

想像して欲しい。

 

動画を見て笑った子供が、我が子が目を輝かせてて言う。

「ねえ、お母さん。いつか松江塾に行って、先生とお話したい」

「それはできないのよ。お母さん、全学年の動画だけ手に入れて、辞めちゃったから」

毒はスルリと子供の心に忍び込む。

それに気付かず、あなたは言う。

「お母さん、頭いいでしょ。おかげ300万円も以上もお得だったのよ」 

毒はじわじわと広がる。

「300万も!?」

「ええ。節約したお金で、旅行にでも行きましょうか?」

「やったー!! お母さん、すごい! 本当に頭がいいんだね。僕も同じことしてみよう!」

毒は、もう、あなたの宝物のような我が子を征服した。

さあ、あなたの子は、どんな将来をたどる?

 

 

………………もう、どんな将来でもいい。

うちの娘には近付くな!

((⁠ノ⁠`⁠Д⁠´⁠)⁠ノ⁠彡⁠┻⁠━⁠┻

 

真島先生に言語化して下さいって言われたのに、怒りで言語化放棄(笑)

 

この件に関する真島先生の反応。

「怒りよりも呆れました笑」

………仏かっ!?

悟りでも開いてるのか!?

産声は「天上天下唯我独尊」だったのか!?

 

そんな悟り人ゴーマジーは言う。

「どの学年も上位陣は自分の学年内容を完璧にしていく子達だけで占められています」

「まずは自分の学年を完璧に、です」

 

ありがたや、ありがたや_(:3」∠)_

道筋は悟り人ゴーマジーのお弟子さんたちが、聖典(おぷちゃ)で示してくれている。

あとは修験を積むのみ。

……黒ネコが。

私は必要なくなるまで伴走しよう。

(早く必要なくなれ)

 

さて黒ネコが帰る前に、↓でも読むか。

ウズウズ

f:id:hinano_nokonoko:20240215122747j:image