小3 松江塾公式ママブログ うさぎは昼寝をしたい

小3松江塾生母 毎日更新を目指しています。だってこのブログって、デジタル子育て手帳だから!

今週の音読の書込み〜

どうやら本に書き込むことに、衝撃を受けている方がそこそこいるようです(^_^;)

子供の頃に、そういう教育を受けた方もたくさんいるでしょうが、思い出して下さい。

辞書や教科書には、容赦なく書込みしますよね?

 

さて、今週の音読部分の書込みです。

字が汚いので、恥ずかしいのですが、誰かのお役に立てれば(๑´ω`๑)


f:id:hinano_nokonoko:20240212125210j:image
f:id:hinano_nokonoko:20240212125416j:image
f:id:hinano_nokonoko:20240212125512j:image
f:id:hinano_nokonoko:20240212125810j:image
f:id:hinano_nokonoko:20240212125909j:image
f:id:hinano_nokonoko:20240212125943j:image
f:id:hinano_nokonoko:20240212130047j:image

ここから、実際に音読を黒ネコとしてみて、スムーズに読めない部分、意味の分からない部分を追加で説明していきます。

今後もやり方は変わるかもしれませんが、今のところこんな感じで

(๑´ω`๑)