小3 松江塾公式ママブログ うさぎは昼寝をしたい

小3松江塾生母 毎日更新を目指しています。だってこのブログって、デジタル子育て手帳だから!

食洗機が怖い……だと?

 

1日半ほどふせっていました。

 

「あ、これ来る」

 

と思った月曜日の午後、急いで冷凍食品を買い込みました。

レンジで温めるだけで、器に移し替えする必用もないやつ。

んで、私自身は旦那に任せて、インフルエンザやコロナだった場合に備えて隔離部屋で療養。

ゼリーやスポドリをたんまりかかえて。

幸い感染症ではなく、疲れが出たようでした。

 

今朝、久々に台所に立つと……。

 

なんでこんなに洗い物が出てんじゃい!

夫君!

冷凍食品は皿いらないはずでしょ?

え? 目玉焼きも食べたかった?

……そりゃしょうがないな。

でも、飲んだ回数分のコップが出ているのはどうしてじゃい?

いや、そもそも、うち、食洗機あるじゃん!

ただ、食器を突っ込んで、洗剤入れて、スイッチ押すだけだよね?

は?

食洗機が怖い……だと?

意味不明。

家電どころか、DIYも得意ですよね?

電ノコ、電動ドリルも使えますよね?

なのに食洗機が怖い……だと?

 

そっか……こわいのか……。

じゃ、仕方ねぇ。

今から食洗機回せは、2回くらいで何とかなるか……。

 

その間に歯でも顔でも洗うか……。

なんでこんなに洗濯物が出てんじゃい!

(以外、ループ)

 

ちなみに、黒ネコは私がふせっている間も……というか、ふせっていたからかな? きちんと毎日シリーズのルーティンと自学をすすめていましたとさ。

 

めでたし、めでたし。