小3 松江塾公式ママブログ うさぎは昼寝をしたい

小3松江塾生母 毎日更新を目指しています。だってこのブログって、デジタル子育て手帳だから!

【マジ魔界】夫が正座して見ていた!

 

小3のグループに何の説明もなく流れたリンク。

 

マジ魔界?

 

何じゃそりゃ?

 

ほうほう、保護者会?

反抗期について?

 

 

 

 

神かーーー(இдஇ`。)

 

 

 

そりゃ小2の反抗期なんて、中2に比べたら屁でもないかもしれないけれど、毎日ケンカを繰り返している【黒ネコvs夫】

食事中に流したら、いつの間にか夫が正座して見ていたよ!

 

教育熱心というよりは、黒ネコ溺愛な夫にとっては、反抗期は恐ろしいよね。

 

そんな夫は、黒ネコの対面授業に授業参観したし、1年間納豆英語の授業を一緒に受けた。

真島節にも慣れているはず。

でも、夫婦ラジオやこうした動画は初めて。

そりゃ、衝撃的だわね。

正座して見たくなるわな(笑)

 

 

それにしても………。

近隣にたくさんある進学塾。

その先生たちに反抗期の相談なんてできるのかな?

面倒臭い親認定されるの確実じゃない?

だから、しないよね。

 

 

松江塾は本当に何でも先生に相談できる。

黒ネコが鉛筆をかじってる事なんてことさえも。

もう、塾の先生の域を超えているような気がする。

メンターと言っていいんじゃないかな?

 

小2で松江塾に出会えた私たち親子は幸せです。