小3 松江塾公式ママブログ うさぎは昼寝をしたい

小3松江塾生母 毎日更新を目指しています。だってこのブログって、デジタル子育て手帳だから!

我が家のゲーム事情

 

我が家のゲームに対する取り組みについては、以前の記事で書いた通り(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)

 

でも、これはテレビゲームについてだけの話。

 

 

我が家では、親子で夢中になっているゲームがいくつかあります。

基本的に思考力を鍛えるゲームです。

 

そのゲームの一つは、ポケモンカード

大人の忖度なしの、真剣勝負!

 

最近のランキングは↓

 

1位 私

2位 夫

3位 黒ネコ

 

少し前まで、最強は黒ネコでした。

でもデッキの組み換えに失敗したようで、もとに戻そうとしても調整がなかなかうまくいきません。

 

そのすきに、私もデッキを組み換え、方向を決めて作戦を練り、足りないカードはブックオフの33円コーナーを探し、何度も対戦して調整を繰り返しました。

こちらもこれだけ努力したので、勝てば本気で嬉しいです。

もちろん負ければ黒ネコも、足をバタバタさせながら悔しがっています。

 

ガンバれ黒ネコ。

遊ぶも学ぶも、トライ&エラーだ。

思考力を鍛えろ!

先の先を読め!

ただし、母というこの壁は、高くて厚いぞ!