小3 松江塾公式ママブログ うさぎは昼寝をしたい

小3松江塾生母 毎日更新を目指しています。だってこのブログって、デジタル子育て手帳だから!

我が家のゲームに対する取り組み〜ゲームを愛しすぎる両親のもとで

ゲームに対する取り組み

 

私はゲームが大好きですʘ⁠‿⁠ʘ

マイベストゲームはFF10

進行度100にしてもまだ足りないくらいやりこみました。

他にはアトリエシリーズ

二次創作小説なんて書いたものです

夫は車ゲーとドラクエ派。

 

そんな我が家ですが、NintendoSwitchもなければPS5もありません。

 

というのも、夫がゲームを愛しすぎて、黒ネコには英才教育を施しているからです!

どんな教育かというと、

ドラクエ1から順番にやる。

(どんだけドラクエ好きなんだ(⁠@⁠_⁠@⁠))

 

まぁ、そんなこんなで、今はドラクエ4まできました。

ハードでいうと

ファミコン

スーパーファミコン

プレステ

プレステ2

まできたんです。

 

メルカリとか探せば、まだまだハードもソフトもあるもんなんですねーー。

そして以外と高い!

 

こんな両親だと、ゲームは1日30分なんてお約束は無理。

というか、それってゲームの習慣化させてませんか?

な、わけで、うちではゲーム時間は無制限。6時間もしている費があります。

ただし、ゲームはイベントデー。

台風や降雪などが予想される日に、わざわざスケジュールをたてます。

 

そういえばこれって、子供四人を東大に入れた佐藤ママも同じ事を言ってましたよね♪

 

我が家の取り組み

ゲームをする日は徹底的に。

ただし、その日はイベントデー。