小3 松江塾公式ママブログ うさぎは昼寝をしたい

小3松江塾生母 毎日更新を目指しています。だってこのブログって、デジタル子育て手帳だから!

やらかした(* •́ω•̀ *)

ひさびさに、やらかした。

 

学童のお昼はお弁当持参。

本日のメニューは、タマゴサンドとトマトスープ。

トマトスープはポットジャーに入れて、お昼もホカホカ……の予定だった。

 

ポットジャーのパッキンを組み立てるのを忘れたよ(இдஇ`。)

リュックの中でジャバジャバになったって、通学途中で帰ってきた。

 

……やらかした。

 

こういう時、黒ネコはすごいと思うのは、人の失敗を責め立てない事。

すぐに「いいよ」と許してくれること。

私が黒ネコの立場なら、くどくどネチネチ、蒸し返して蒸し返して、相手を責め続けちゃう。

夫の良いところをひいてくれて、よかった。

 

黒ネコのためにケアレスミスを減らす本を図書館で予約していたが、私の方が必要みたい(* •́ω•̀ *)