小3 松江塾公式ママブログ うさぎは昼寝をしたい

小3松江塾生母 毎日更新を目指しています。だってこのブログって、デジタル子育て手帳だから!

御三家、桜蔭学園! 記念撮影……するよね!

 

わが家から自転車で通える範囲に、大学付属中が四つあります。

なので中学受験に゙熱い!

そんな地域に゙住みつつの松江塾生なわけですが……。

ま、その話はまた今度。

 

先ほど、じいじの入院直前に会いに行くという記事を書きました。

病棟には入れないので、入院受付での対面だったわけですが……。

ま、それも置いといて(笑)

 

その病院、水道橋にあるんですよ。

駅から出て、黒ネコを連れてキョロキョロしていたら、なんとあの「桜蔭学園」がありました!

 

知ってます?

 

私立女子中高一貫校で、トップの成績を誇るあの「桜蔭学園」。

二月の勝者で、かれんちゃんが受験した、あの女子御三家桜蔭学園」。

(あ、一昨日、20巻の発売日でしたね! 補欠合格キターーー!)

そしてアメブロの教育ジャンルを長く牽引してくれた「戦記」さんの「桜蔭学園」。

 

胸熱で、写真撮影しました。

あ、もちろん警備員さんに許可をもらって。

 


f:id:hinano_nokonoko:20240209170707j:image

 

 

警備員さん「ここに来るのは何年後かな?」

(ニコニコ優しげ)

私「えっと……4年後?」

(目を合わせられない不審者) 

黒ネコ「………?」

(雪を固めてキューブ形に゙するのに夢中のアホの子)

 

単にオタクの記念撮影(聖地巡礼)とは言えませんでした。

 

そうそう生徒さんたちは、皆、とても賢そうでした。