小3 松江塾公式ママブログ うさぎは昼寝をしたい

小3松江塾生母 毎日更新を目指しています。だってこのブログって、デジタル子育て手帳だから!

ヒヤシンス。すごっ!

子供の頃以来に、ヒヤシンスの水耕栽培をしてみました。

 

水を与えて、1日ですごく根っこが出てきて、4、5日もすれば蕾がでてきました。

すごっ!

 

そして一週間もしないうちにこんな感じ。↓


f:id:hinano_nokonoko:20240325065604j:image

すごっ!

 

ヒヤシンスって、いい香り……どころか、香りが強すぎない?

すごっ!

 

水耕栽培って、特別な器がなくてもできるらしくて、うちはミニトマトが入っていたカップを使いました。

蓋をひっくり返して、球根より少し小さめの穴を開ければ、こんな感じ↓


f:id:hinano_nokonoko:20240325070023j:image

すごっ!