小3 松江塾公式ママブログ うさぎは昼寝をしたい

小3松江塾生母 毎日更新を目指しています。だってこのブログって、デジタル子育て手帳だから!

薄皮一枚を阻む敵は、翌日にやって来る

 

ルーティーンつまり薄皮一枚を阻む敵は、イベントデーの翌日にやって来る。

 

昨日は13時間(オープン前から、クローズギリギリまで)もディズニーランドを満喫したうさぎ一家。

 

もちろん、今朝は私も黒ネコも体はボロボロ、心はダラダラだ。(夫は、毎日の起床時間に目を覚まし、毎日の散歩代わりのストレッチを済ませたらしい)

 

昨日のようなイベントデーは気合が入っているから、ルーティーンを終わらせてから出発できるけど、今日は………?

 

やりたくないーーー

ダラダラしたいーーー

布団から出るのもイヤーーー

 

以前なら

「今は疲れているから、夜になってからやろうか?」

→そして夜になってもやらない

→次の日にまとめて

となっていたところ。

 

でも私はブログを始めて、毎日真島先生に連絡しているのに、「今日は疲れてやらせられませんでした」なんて言えない。

 

黒ネコも私が真島先生に毎日報告しているのに、「今日は疲れてできませんでした」なんて報告されたくない。

 

しばし、駆け引き時間。

その後、ブランチ前になんとか終わらせた。

 

音読はグダグダ。

三語短文は微妙。

英単語はフォニックスの2文字シリーズに気付かない。

 

それでも偉い!

今日も薄皮一枚積み重ねた。

 

(私もその間に、音読の解説を本に書込み、頑張りました)