小3 松江塾公式ママブログ うさぎは昼寝をしたい

小3松江塾生母 毎日更新を目指しています。だってこのブログって、デジタル子育て手帳だから!

【音読】小さき者へ(有島武郎)

 

さっき、ブログ更新できるか分からない(泣)っと弱音を吐いたのに、本日、二度目の更新です(笑)

 

だって、送られてきた今週の音読を印刷したら、なんかグッときたんですもの

(இдஇ`。) 

 

小さい者へ    有島武郎

 

真島先生は、きっとゲラお君の旅立ちに贈る言葉なんだろう。

そして、我が子を思う私達の気持ちもどんなに読み込まれているか……。

 

この随筆だけは、私も暗記するくらい音読をしようと思う。

 

それで、有島武郎ってどんな人ってことだけど……。

こんな人↓


f:id:hinano_nokonoko:20240408195529j:image

 

文豪とアルケミストというゲームらしい。やってないけど。

文豪ストレイドッグスだったら、黒ネコは大喜びだったのになーー。

ヤダナー⁠(⁠๑⁠¯⁠◡⁠¯⁠๑⁠)ベンキョウノタメデスヨーー