小3 松江塾公式ママブログ うさぎは昼寝をしたい

小3松江塾生母 毎日更新を目指しています。だってこのブログって、デジタル子育て手帳だから!

【音読】初恋 少3女子の反応

 

たくさんのコメントをありがとうございます(๑´ω`๑)

国語の先生が見たら、あちゃーと思うところもあるかもしれませんが……ま、それはそれで(´∀`;)

 

さて、表題。

初恋 島崎藤村 を解説した小3女子の反応を(笑)

 

自分の恋愛は全く想像がつかない少3黒ネコさん。

脳内で島崎藤村(主観の少年)を道場の高1のお兄さん、花櫛の少女を道場の中1のお姉さんで再現することにしました。

他人の恋愛となるとキャッツキャウフフ(⁠⁠♡´⁠ω⁠`⁠♡⁠)なのです。

 

(余談ですが、黒ネコを好きな男の子が何人もいるモテモテさんです。)

 

「あげ初めし前髪」や花櫛については、日本髪の画像を見せて、七五三の思い出に浸りました(笑)

成人式はどうするって聞くと、日本髪はちょっと……な反応。

まぁ、今の時代そうよね(^o^;

 

「ため息の  その髪にかかるとき」

お互いに息がかかる距離をはかり、お兄さんとお姉さんがこんな距離で話していたら……想像しただけで黒ネコはウプププと笑いそう。

実際のお兄さんとお姉さんは微妙な距離感。お姉さんの片思い……けど、脈がないわけではなさそう。

そんな二人が脳内でラブラブ(古い?)もう、私達親子は悶え死にそう。

 

 

「問いたまうこそ、こひしけれ」

お互いがお兄さんお姉さんになりきりロールプレイ。

🐰「『どうして小道ができちゃったんだろう?』な〜んて、何度も何度もその道を通って会いに来たからできたんでしょ。そんな分かりきったことをわざわざ聞くなんて………可愛すぎる!」

このセリフ。🐰も🐈‍⬛も、どちらがやっても言うのはお姉さんの方になっちゃうんですよね。

キャラがそっち寄りなんだもの。

 

はあ、楽しかった〜

いつか、本当に黒ネコの恋バナを聞きたいなぁ〜

 

さて、余談。

🐰「お兄さんはどうしてお姉さんを好きになったんだと思う?」

🐈‍⬛「りんごをもらったから🍎」

それ、即物的すぎるやろ!

🐰「とりあえず、あなたはお友達(男の子)から、お菓子とかもらわないようにしようね(^o^;」