小3 松江塾公式ママブログ うさぎは昼寝をしたい

小3松江塾生母 毎日更新を目指しています。だってこのブログって、デジタル子育て手帳だから!

松江塾で迎える、初めての進級〜〜ルーティーン編

 

 

松江塾で迎える、初めての進級。

 

朝のルーティーンも少し変わった。

 

音読

西遊記→詩 「小鳥と鈴とそれから私(金子みすゞ)」

音読計算はいつも通り

音読時間は10分くらい短縮されたんじゃない?

 

三語短文

お題の学年が上がったのはともかくとして、小3からは30文字の文字数制限がある。

結局、これがネックとなり、今朝は仕上げる事ができなかった。

今まで、小説の1文みたいな三語短文を書いていたもんなぁ〜

ま、がんばれ。

 

そして英単語

先取りはなし。

深堀りはあり。

語彙を増やすのもあり。

だから、毎日シリーズの英単語はやる。

なのにこれ↓


f:id:hinano_nokonoko:20240305125306j:image

 

いやさ、知ってたさ。

松江塾は年度替わりから、まっさらな状態から英語を始めるって。

いや、知ってたさ。

松江塾は年度替わりから、アルファベットをうとぅくてぃく完成させるって。

でも、これは知らなかなったわー(笑)

 

松江塾で初めて進級した者の母は、これを見て先生の本気を知りました。

そして親子揃って爆笑!