小3 松江塾公式ママブログ うさぎは昼寝をしたい

小3松江塾生母 毎日更新を目指しています。だってこのブログって、デジタル子育て手帳だから!

【空手】稽古、休もうよ〜(つд⊂)エーン

 

 

本日、空手の稽古日。

朝から、いや、昨日の夜から

「稽古、休もうよ〜」

と言うのは、黒ネコではなく私。

 

健康のために、私も夫も黒ネコと一緒に空手をはじめたのですが、

やる気に溢れメキメキ上手くなる黒ネコ

薄皮一枚、地道に確実に上手くなる夫

 

にはさまれた、やる気も成長もない私。

 

さらに私は、昨年、PTAと学童の役員と父の介護に追われて、何ヶ月も稽古に参加せず。

4月からは空手をがんばるとは言ったものの、いざ稽古日になると、行きたくない気持ちが大きくなるばかり。

稽古、めちゃくちゃキツイんだよなーー。

あーー。

行きたくないーーー。

 

 

さっきまで黒ネコに小言を言われ、

さあ行くぞと夫に襟首を引きずられ(気持ちの上で)、

今日は、なんとか車に乗り込みました。